開運数秘ナビゲーター・グレース千尋Official Blog

日本神話の流れ③別天つ神五柱

古事記をメインに日本神話の流れを書いています。前回までの話はこちら>>日本神話の流れ①神話とは何か日本神話の流れ②神話のなかの神様古事記の上つ巻は次の一文から始まります。「天地始めて発けし時、高天の原に成れる…

詳細を見る

日本神話の流れ②神話のなかの神様

古事記をメインに日本神話の流れを書いています。前回までの話はこちら>>日本神話の流れ①神話とは何か神話には、さまざまな神様が登場します。日本には八百万(やおよろず)の神といわれるようにたくさんの神様がいるので…

詳細を見る

日本神話の流れ①神話とは何か

開運と神社神様は切っても切れない関係だと思いますので、今日からは、神話の話を書いていきたいと思います。* * * * * *日本の歴史が現実味を帯びてくるのは、第33代推古天皇(在位592-628年)を中心とする飛鳥…

詳細を見る

学習の4段階ー「わかる」と「できる」は違う

NLPと開運との関係をシリーズで書いています。NLPと開運NLPを使った目標設定アンカリングと開運グッズNLPと脳のプログラミング幸せを感じるには身体感覚をコントロールすればいいなりたい自分に最速でなってしまう方…

詳細を見る

なりたい自分に最速でなってしまう方法

NLPと開運との関係をシリーズで書いています。NLPと開運NLPを使った目標設定アンカリングと開運グッズNLPと脳のプログラミング幸せを感じるには身体感覚をコントロールすればいい私達は、色々な経験を通してプラ…

詳細を見る

幸せを感じるには身体感覚をコントロールすればいい

NLPと開運との関係をシリーズで書いています。NLPと開運NLPを使った目標設定アンカリングと開運グッズNLPと脳のプログラミング今回は、幸せを感じるには身体感覚をコントロールすればいいということを書いてみよ…

詳細を見る

NLPと脳のプログラミング

NLPは脳の取扱説明書といわれています。日本語では「神経言語プログラミング」と訳されています。プログラミングというのは、特定の入力に対して、一定の結果を返すことです。例えばマドレーヌを食べるという体験は形、味、香…

詳細を見る

アンカリングと開運グッズ

NLPでは、ある刺激に対する反応を「アンカー」といいます。プルーストがマドレーヌの味が幼い頃の記憶を呼び起こすと書いたように、五感のある刺激が、ある心理的な状態や身体的な状態を引き起こすきっかけになることがあります。(無…

詳細を見る

NLPを使った目標設定

目標設定

開運とは「欲しい結果を最短で取る方法」だととらえています。結果の出る開運には、目標設定が必要です。いつまでにどうなりたいのか?が、はっきりしていないと、開運したのかどうかわからないので。よく、目標はビジュアルでありあ…

詳細を見る

NLPと開運

NLPと開運

数秘の個人セッションを行う上で、カウンセリングの精度を上げたいと思って、NLPを学び始めました。NLPは「Neuro Linguistic Programming神経言語プログラミング」の略です。1.Neuro (神…

詳細を見る

カレンダ―

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

メディア