開運数秘ナビゲーター・グレース千尋Official Blog

NLPを使った目標設定

目標設定

開運とは「欲しい結果を最短で取る方法」だととらえています。

結果の出る開運には、目標設定が必要です。
いつまでにどうなりたいのか?
が、はっきりしていないと、開運したのかどうかわからないので。

よく、目標はビジュアルでありありと描くとよいといわれますが、
NLPではさらに深めて、五感でイメージできるまで明確にします。
つまり、色、音、味、香り、手触りまで設定します。

今の状態がどうであろうと、それは自分が選んできた結果であり、
望んでなっているものです。
ということは、そこにいることのなんらかのメリットがあるわけです。

病気でさえも、そこには「病気になったら母親が心配してくれる」という
メリットがあります。
だから、このメリットを損なわないようにすることも重要です。

目標に到達するには、潜在意識の働きが必要不可欠です。

潜在意識とは、
「自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識」
weblio辞書より

自覚しないのに行動に影響を与えるって、怖くないですか!!
しかもこの潜在意識は、私達の思考の95%を占めているといわれています。

潜在意識

この巨大な潜在意識を動かさなければいけないので、
もっているもの総動員なわけです。

さらには、その目標が周りにいる方に応援してもらえるのかも
NLPではきちんと考えます。
ひとりよがりの目標は、潜在意識は叶えてくれません。

言葉だけ唱えるアファメーションがうまくいく人といかない人がいるのは
この潜在意識に届いているかいないかの違いです。

それしかない状態を100%信じ切る。
まずはそういう目標設定が必要なのです。

体験型開運クラブでは、結果の出る開運を目指していますので、
最初にこの目標設定をしていただきます。

なんとなく結婚したいとか、
なんとなくお金持ちになりたい、
というのは目標としてはありえません。

関連記事

カレンダ―

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

メディア